「9月の第2週の終わりに ブランディワイン橋の方角から 2輪荷馬車が1台 水の辺村を通り過ぎました……」
 ガンダルフ 荷馬車はゆくよ ホビット庄🎵  ~ゴーシチゴ?
 ホビット強化計画②

 長年 ホビット…特にフロドやビルボを上手く絵に出来ませんでした
 中年以降のお腹が出たホビットを どう描いたら良いのか分からなかったので💧
フロド登場
まだ若い 33歳(ホビットの成人年齢)
鼻唄交じりにガンダルフ登場🎶

魔法使いと 2輪の荷馬車 初めてちゃんと描いた
 背景の字はイギリス暗黒時代のメモ
 地理的にこれはブランディワイン橋ではない 水車小屋脇の橋でもなさそうだけど ロケーションが良い💚為 荷馬車はここを渡る
お山を登って 袋枝路辺りかな
と思ったらまた下ってる~?(地図の見すぎ💧)
ガンダルフだ~✴️
🎇花火目当てに集まってくるチビホビットたち
 見せてもらえなかった🙍
映画ではガンダルフはちょこっとサービスしてました
 映画では時間経過を飛ばしたので ずっと33歳のフロド
原作は50歳で旅に出ます(お腹が出ています❗)
ホビット強化前の[お引っ越し]シリーズのフロドは50歳なので造形が怪しい~ 
 おじさんなビルボ🎵😍🎵 初めて描けて嬉しかった ビルボがヤカンをかけてるビルボが立ってる~

  そういう訳でビルボを描けるようになりました👍️
ついでにガンダルフも ……大事なのは気持ちです!!
↑ビルボ😏  自分はホビットが描けている🙌という気持ち(妄想?)が❗ 2頭身はメモに便利だし…
バーバラストレイチーの[フロドの旅]地図の模写

 ↓オマケ
 暗黒時代 6世紀頃のイギリス
緑がケルト系 赤がアングロサクソン 
 アーサーやマーリン伝説に登場する国々💞 エルメットとかポーイスとか国の名前が何となく可愛らしいです
 ヴィンランドサガにも登場する😊
↓ブラヘイニオグ王国(アニメではブラケイニオグ)の兵に待ち伏せされるトルフィン達
日本アニメで ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿王国の山岳地帯とケルト(ブリテン)人の末裔にお目にかかれるとは❗
1013年のイングランド デーン人とかアングロサクソン人が大勢出てくる🎵
↑叔父のノッポのトールケルは実在したヴァイキング
ヴィンランドを探す船旅物語だと思って 原作マンガを読まなかった~ アニメのクオリティが高く 歴史上の地名や人名が次々出てくるので ヘビーな内容なのに 楽しみで見ていた  ヴァイキングって恐ろしい人たちだなとか思いながら😨
 第2シーズンも気になって見てしまった 地名無し(移動してないから)なのに…

映画ロードオブザリング
ホビット強化ノート📒から
🙆ホビットガイッパイ🙆