Jazz喫茶(J051:538):原宿:Jazz Union(20)

テーマ:

・メモ

今月は早めにノルマを達成してしまったため、ちょっと時間に余裕あり。なので久しぶりに原宿のこのお店に行ってみた。棚にあるCD類は来週には総入れ替えになるそうな。うん、入れ替わったらまた行ってみよう。ドゥー・バップ、60代になったマイルスが次のジャズはどうなるかを示した作品だと思う。この歳にしてこの感覚はすごいな。ちなみに本日店番の熊田さんは子供の頃家の中でずっとドゥー・バップがかかっていたと。私がいい環境じゃないですかと言うと、全然良くないとの答えがw 今ジャズシンガーなんだからやっぱりいい環境でしょう。今年若くして亡くなったジェリ・アレンのヘイデン、モチアンによるトリオ、なかなかいい感じだ。ヘイデンのベースが安定感抜群だね。ローランド・カーク、このアルバムは企画ものだが、バリバリ吹きまくるライブも聴きたいな。そうかそういうのはNuttyで聴けばいいんだw TOCHIKAは大学生・院生のころずいぶん聴いたもんだ。"Don't be silly"がいつ聴いてもひどく格好いいね!

 

・楽曲

 

セグメンツ セグメンツ
3,154円
Amazon

 

TO CHI KA TO CHI KA
2,160円
Amazon

 

 

 

・店内外

AD