Jazz喫茶(J207:536):下北沢:Posy

テーマ:

・メモ

ずっと前から行きたいと思っていたお店にやっと行くことができた。お店に行くと看板の電気が消えている。まだ開店時間をわずかに過ぎたところなので近所のローソンでしばし待つ。再び行ってみると看板はやはり消えていて諦めて帰ろうとするが、待てよ、お店の中に明かりが見える。ちょっと希望が湧いてきた。再びローソンで待機、駄目もとで再度挑戦してみるとお店が開いている。よし、入店だw

 

店の中には奥にビルエバンスのピアノを弾く写真、壁にはおびただしい数のサイン、そしてアナログレコードが陳列されている。さらに店内には大きめな音でジャズが流れている。うーん、いいねこの感じ。少し丸くなったママさんの背中を見ながら、この人はどんな人生をジャズと共に過ごしてきたのかなと店内に飾られたママさんの写真を見ながらしばし心を泳がせる。オープンが1973年か、私はまだ中学生だったw

 

・楽曲

Oceans in the Sky Oceans in the Sky
 
Amazon

 

・行き方

京王下北沢で下車

南口を出て

マクドナルドを左に見ながら南へ進む

代沢三叉路を更に進む

歩くこと100メータあまり、道の右にお店がある。

 

・店内外

 

AD