BT7に罹った胃腸炎もなんとか良くなり、BT9の今日KLCに向かいました。
結果は表題通り、予想に反し陽性でした。

E2 188
P4 23.8
β-hCG 139.5

BT9のβ-hCG値と妊娠継続率の相関はET12の表で見て判断していました。
それによると34歳だと(38歳以下のグラフだったかな)80%ほど妊娠継続できるそう。
BT9の値から逆算してBT7の値を予想し、その表を見たら70%ほど。

結局、今後うまく妊娠継続できる可能性は70~80%ということでした。
次はBT17に胎嚢確認です。

今朝起きた時、高温期で毎日36.7~36.8はあった基礎体温が36.5まで下がり、
”よく言われる妊娠初期症状は全く無い””基礎体温は下がる””BT6の妊娠検査薬フライングで真っ白”の3拍子揃って、”今回の妊娠は絶対ない”と思っていたので、先生の「妊娠してますよ」の言葉に「へっ?」と気の抜けた返事しかできませんでした(汗)

基礎体温が下がった事を聞かなくちゃと思い出したのは、病院を出てしばらくしてから(大汗)。

もう今からジタバタしても仕方ない。
P4も十分ありそうだったし、どうせ様子見って言われるだろうし。
明日の体温を見て、また下がっているようなら念のため一度病院に電話してみようかな。

当日の流れ:受付→採血→診察→会計(7,000円)

病院到着 6:50
受付 7:31
病院退出 10:00

それにしても、いくら希望が無くても、冷静に両方のパターンを想定して準備しておかないといけないですね。

今後、妊娠継続できるのか、流産になってしまうか分かりませんが、どちらになっても聞きたい事が聞けるように質問の準備をしておきたいと思います。

それにしても、全く何も無いな・・・妊娠初期症状たるものが。

一人目の時はどうだったかな?とブログを振り返ったら、
そうか・・・あの時は軽いOHSSになって妊娠初期症状もへったくれもない状態でした。