6月 13日 (月)

これから5回のランチ食べ歩き…2月放送の「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介された「人だかりが出来る行列店」に行ってみます😁


あくまで私の経験上の話ですが…

飲食店評価で 一番信頼度が低いと思う情報は「雑誌」…昔やってたラーメンとカレーの食べ歩きでは随分騙されました…詳しくは言いませんが、利害関係が原因だと思います😨


次が「テレビ」…例えば5つ取り上げられたら、当たりは1~2つ? 残り3~4つは数合わせの為に無理やり集めてるような気が…😂


次が「クチコミ」…もちろん有用な情報もあると思いますが、サクラもあるし、その人の好みもあるし、それを見分けるのが難しい🤣


最後が「食べログ点数」…中には点数は高いけど??の店もありますが、基本的には多くの人の評価の積み重ねだと思うので…😯


今「食べログ」も裁判やってるように、もちろん万全だと思ってませんが、私としては、現時点では最も信頼度が高いような…もっと有用な情報があれば、教えて欲しいです🤔



✔①「ラーメン大戦争/食べログ3.49」

②韓国料理「ピニョ食堂/食べログ3.45」

③ハンバーグ「挽肉マニア/食べログ3.40」

④卵白あんかけ炒飯「華祥/食べログ3.74」

⑤肉丼「隠れ家おあがり/食べログ3.13」

※⑥「クローバーベーグル/食べログ3.45」

(⑥はパンなのでツーリングで計画中…)


私は普段は、大阪にある数多いお店の絞込みのため、やむなく食べログ3.5以上をターゲットに店探しをしますが、今回はテレビ情報なので、3.5以下の店が ほとんどです…

さて、どうなるか?

この中でアタリが1~2個あればOK…🤗


それでは、第1弾!


大阪 梅田にある…

「ラーメン大戦争/食べログ3.49」


この店は「人類みな麺類」の系列店…

「人類みな麺類」と言えば…私が大阪でラーメン750杯食べ歩いた中でも、行列の長さでは間違いなく「トップ5」に入る店です…😯


ただ、付け加えると…味は、もちろん美味しいけど「ベスト5」だとは思いません😋


平日のお昼前、雨ですが、並んでるのは15人くらいですかね…あ、本店の「人類みな麺類」は、こんなもんじゃ無いですよ…🤗


メニューです!


店内は、こんな感じです…😳


ラーメンの基本メニューは2つ…
鶏と貝出汁のラーメン…
これ「人類みな麺類」のメニュー「macro」と同じかな?…これが看板メニューみたい🙂


それと、鶏と鰹出汁のラーメン…


あと、数量限定で…
煮干し系ラーメン…
私の好みから言えば、コレなんですが…


初来店なので、看板メニューの…
「ピストル ¥869」にしました…😁


私は普段は「ラーメンにチャーシューは別に要らん」って言ってるけど…こういう書き方をされると貧乏人根性が顔を出して…🤭
「チャーシュー5枚」にしてしまうし…🤣

本店の「人類みな麺類」は、200gくらい重量級の超厚切りチャーシューがウリです。
ですので、本店の大行列の中には、それが目当ての人が一定数いると思います🤭

でも、私にしたら食後感が…😨

その重量級チャーシュー確かに美味しいんですけど、せっかく美味しいスープの余韻が吹っ飛び、口の中にはチャーシューの余韻しか残らないのでマイナス要素でした…😣


ここは薄いレアチャーシューがウリ?
ただ、器のフチに、こうして垂らすラーメンを最近 見かけますけど、個人的には「なんだかなぁー」です…私が古いのかな…😅


さて、スープを頂きましょう!
うん「貝出汁(貝柱系)」をシッカリ感じて、後から鶏の旨みがきて、美味しいです!😋


ただ、麺も含めて食べ進めるうちに…
だんだん貝出汁を感じなくなり…鶏出汁だけの少し単調なスープになってくるような気がしました…麺の味が重いのかな?🤔


さて、自慢のレアチャーシュー?
まあ、普通に美味しいとは思うけど…
もっと美味しいレアチャーシューの店、あるよね?ってレベルでした…🤗


初来店なので、サイドメニューも…


「炙りチャーシュー丼 ¥250」
この炙りチャーシューは、なかなかレベル高いと思いました…美味しかったです🤩


完食しました!

標準レベル以上のラーメンだとは思いましたが、決め手に欠けると言うか…🤔

私はラーメンとカレーに関しては、他のメニューに比べて数を多く食べてるので、少し厳しめの評価になりますので、このラーメンの評価は…ギリギリ B-ランク です。

ただ、次回来るなら「煮干ラーメン」…😁