私の会社はB to B ビジネス。

保険ではないけど、保身のためのビジネス業に属する。

その中でも上場・大手、中小企業チームで別れています。

私は前者チームに所属。

クライアントはグローバル企業が主のため、ほぼいずれの企業も在宅です。

普段から自己管理、マネージメントできる社員なら在宅出来る。

 

一方、中小企業チームは地方やワンマン企業が主、

インサイドセールスでTVショッピングのように、”今だけお得”セールスで

小銭を稼ぐビジネスは健在。B to C に近い営業。

ここはマネージメントがないと士気が下がり、働かない。

メディア影響も気分もコントロールできない。

規則・罰則を作らないと実行できない。

社内で大きな差があります。

 

よって、同じ社内でも感覚も全く違う。

コロナ影響についても全く認識が違う。

生きる意識も違う。

 

どうして存在して、生きれてるか。

なんで捕食して生きてるか。

なんで結婚して家族がいるか。

なんで一人で生きられないか。

 

 

ガス・電気・須藤、物流止まったら、どうやって生きるか。

そういう事解ってないとContagion(映画)みたいな事、

ただの恐怖。

役に立たない。 変な保身とパニックだけ。

 

フツ=の事、

自然なこと、すごく有難い。

 

何かを食べる、そのために労働する、

自然の欲求で生きる生活大事。