コロナで大変なこの頃。

わたくしはクライントもプロスペクト企業も在宅。

欧州企業勤務のため、急に本社が慌てだして、、、

仕事・収入と幸せ、世の中が変わった事を色々と考えさせられる今日この頃です。

 

会社の中でも色々な事が起こっております。

色んな対立がある。

自分で自分をマネージメントする能力がある人、

それが出来なくていつも保身と権利の主張をする人々。

 

最近思うのは、昔のフツーは難しい。

結婚して、特に子供を持つのは責任と覚悟が必要。

自然の摂理が都会では難しいという事です。

子供は大切、だけど それを選択しなかった人々に理解を要求するのが当然な振る舞いをする、

それが又 違う悩みを他人に与える。

 

ペットも子供も一人では生きて行けない。

特に子供は人間。教養とか、言動からの間接的な愛や社会を学ぶ必要がある、

(犬猫や動物も同じですが。)

 

自分の自然の欲求だけで結婚して子供を作る。

それが昔みたいに他の人から守ってもらえない以上、考えて実行しないと可哀そうなことになる。

 

親がコンビニご飯、リーキーガット症候群でアトピーや問題を抱えていたら、

子供も同じ習慣を持ち、子孫に与えることになる。

それをしないで子育てするのが難しいのは解りますが。。。

 

独身の部下たちは、自分が無責任な事をしたくないと思い、独身でいる。

社会に貢献したいので、頑張る。

そして、彼らは結婚を選ばない、選べない。。。

彼らは厚かましい人達でないので、責任持つことなく出来ないのだ。。。

生きる力が弱いのかもしれない。

だけど、責任感が強いので、安易に恋愛や結婚、子供を持つことをしない。

子供を持つ人に反論できない。

これって 逆差別。