先週のLongweekendで 日田に鵜飼を見に行きました。

福岡から1時間半、近いので疲れずに済むし、船でディナーしながら鵜飼を見れるなんで、ちょっと面白そう!!

 

 

知らなかったけど、鵜ってペアでお仕事をしているらしい。

どの鵜も2羽ずつ、お互いに毛づくろいして 仲良かった、、、

彼が ”Trust relationship ね!!”って言ってましたけど、本当に睦まじかった。

1羽だけポツンと、自分で毛づくろいする子がいましたが、彼は伴侶を亡くしたらしく、、、

寂しそうで キュンとなりました、、、

 

 

 

旅館で焼酎の試飲PRがあって 沢山サンプルをもらった彼。

”焼酎は特別好きじゃない。”と言いつつ、ひとりで朝からぐびぐび、、、、

大丈夫かいな。と思ったけど 放って飲ませておきました。

で、 豆田町を観光したら、、、 すっかりHappy drinker☆ 

お店の方々や観光客のみんな、誰にでも話かけて笑われ、、、(恥)!

お昼過ぎには、、、、

 

 

 

 

。。。しかし、覚えてないらしい、、、

酒が強い国出身なので 今まで酔った姿を見たことなく、、、

こんな姿初めて見た~~~~!!

まあ 二日酔いにもならず、はしゃいで楽しそうだったので 良しとします。

 

普段も 二人きりの時は変な冗談を言ったりして面白いんですが、、、

ホントにびっくりした。

やっぱ お堅い仕事や日本独特のシステムで疲れてるんだろうな~。

 

 

・・・日田、田舎なのでタクシーも通らず、酔ったデカイ彼を日田駅まで連れて帰るのは大変でした!

お蔭で 日焼けして真っ黒!

帰りのバスでも運転手さんやカフェのスタッフに話しかけたり、、、  

絶対 あのオシャレなカフェのお姉さん 私たちの顔 覚えてると思う~

もう、幼稚園児みたいで とっても恥ずかしかった!

 

 

だけど 幸せな、良い週末でした!!

 

お馬鹿な旅行で恥ずかしかったけど、超笑えたので また行くでしょう!