初めての伴奏!保母さん! | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!


テーマ:
当お教室に、初めて来たのが高校生だったNさん。

ドの場所を覚えるところから、始まりました。

専門学校の受験ギリギリでバイエルも終わり、苦手な歌も必死に頑張りました!

専門学校に通いながらもずっとピアノは続けてくれました

学校で発表会の演奏者にも選ばれ、なにしろ努力を惜しみませんでした

去年の暮れに保育園に内定が決まり、抱きあって喜びました

そして保育園でのお勤めが始まり、お教室にもなかなか連絡もなく、「大丈夫だろうか。」と心配をしていましたら!!

いきなり小学生のレッスン中に「せんせ‼️大変や‼️伴奏せんなん‼️
いつレッスンできるけ‼️」

元気にお勤めしていたのね🐼嬉しい‼️と同時に、なに!?伴奏!?

今まで努力していっぱい練習したピアノです。伴奏!やりましょうよ!

昨日、久々のレッスンでした❤️

園児と沢山外遊びしたのか、こんがり焼けて、にっこり笑ってやってきました。

「ちゃんと、弾けてるやん!あとはお家で練習したらいいよ。」と話しましたが、

「また来週くるね!」とにっこにこで帰りました。

充実した毎日を送っている模様。園児たちにも好かれていると聞き、嬉しいやらホッとするやら。

伴奏うまくいきますように!



パン抱っこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス