ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


ワーママと違い収入のない専業主婦の私…
お金と子どものことで将来が不安です。
そして何となく世の中から、専業主婦は稼いでないからワーママより下に思われていそうで悲しい…被害妄想かな?

でも、ワーママの話しを聞くとお金のために育児と家事に追われて心がすり減っているんだろうなと感じることもあるし、専業主婦もワーママもどっちも大変なんだろうなあせる

どの家庭もみんなが専業主婦できるくらい夫のお給料があげればいいのになえーん
物価高でお給料も上がらないでは、共働きするしかないですし…カツカツな専業主婦になるしかありません。

お金の心配がない裕福な専業主婦が羨ましいですあせる

私は、専業主婦でお金を増やすことができません。

なので、生活の質をあげないよう気をつけています。贅沢したら贅沢に慣れてしまいます。逆に質素な生活も続けていけば慣れますし、慣れましたキラキラ!!

今でもだいぶ節約していますが、将来のお金の計算、ライフプランニングをすると、上の子が小学5年生の頃から月8万円パートで稼がないと足りなそうです…物価高でスーパーで少し買い物すればすぐ3000〜4000円かかるし、将来に不安しか感じませんえーん

とりあえず専業主婦の私が今できることは、生活の質をあげない&家族に気づかれないようにちょっとずつ生活の質を落とすことデレデレ
そして健康でいること!

リスク管理して将来の不安を少しでも取り除きたいです。


最近考えているのは電気代が高いので、ソーラーパネル付きの発電機のこと。災害が増えたのも不安ですし、あったらいいなと考えています。


私のおすすめ


暑い日はアイスノンを使って快適に寝ます!




今気に入ってる服


着心地最強!この夏着倒すワンピースはこれ

サイドが長くて可愛いんです!生地たっぷり使ってますラブラブ




お気に入りの大好きなワンピースキラキラ

サラッとしててシワにならないし型崩れしないのでずっと綺麗にきれます!

デザインも可愛くて、夫が褒めてくれるワンピースですラブラブ








サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート







激安旅行まとめ