もう2度とムカデもGも見たくないので

ネットで調べて作りましたラブラブ

2つ作ってみましたキラキラ

まず1つ目はこちら↓



重曹にハッカ油を入れて混ぜて完成ですラブラブ


ビンはキャンドゥ

重曹と布はダイソー

ハッカはこれを使いましたドキドキ


肌に触れない場合は国内産にこだわる必要はないのですが、近くのスーパーに売っておらずこれを使います看板持ち次回はこれを使おうとおもいますドキドキ



クローゼットなどに置きましたドキドキ




そして2つ目はこちら↓



珪藻土にハッカ油をスプレーして置きましたドキドキ



手軽ですがよさそうです飛び出すハート
ちゃんと香りますキラキラ

コスパを気にしない方は国産でスプレータイプのこちら、安心ですし使い勝手でよいですドキドキ手作りせず、シュッとするだけ虫除け(ムカデ、ゴキブリ、カメムシ、クモなど)できるなんてすごいですラブラブ