食前酒は 柚子酒でした。

季節の前菜   薄味で全部美味でした♪  
何かな?(´◉ ω ◉`)?

苦手食材を考慮してもらったら、変更が多過ぎたのか  お品書き がありませんでした( ̄▽ ̄;)

仲居さんが説明してくださったのですが…覚えられないよー






ローストビーフ


(ほんとのメニューは鰹のたたき)



お造りの代替品は 何処でも大抵コレになります






土佐のけんか軍鶏鍋


…煮てからの写真…撮り忘れ



これは出汁がすご〜く美味しかった!









土佐黒毛和牛陶板焼き 柚子ジュレ


タレにほのかに柚子の味が…ღ


徳島は何でもスダチだけど


高知は何でもユズ!♡







何でもユズ! といいながら 梅酒ロックを頼む。









はちきん鶏の釜飯


……釜飯といいながら 

おひつで出てきたよ(´◉ ω ◉`)?


ご飯は早目に欲しい派です( *¯ ꒳¯*)









キジ団子スープ








お吸い物



……酢の物は写真が入らないので省きます






四万十ポークの生姜天麩羅   天日塩



生姜味のポーク、塩なしでもイケてますღ








お料理の下敷きには高知名物の説明あり♡



この、小夏が好きなんよー!!


初夏に高知に行かなアカンのよー♡









そして最後は


自家製柚子ゼリー



……柚子……柚子……






'↑柚子ゼリー?ちゃうやん


予約プラン内容は柚子ゼリー…



出てきたのは   焼きナスアイス🍆


…クチコミでも酷評されてたのに


何故まだ出てくる?!


とーちゃんは ナス苦手 と伝えていたので 柚子ゼリーでした。


私も柚子ゼリーでよかったのに( ̄▽ ̄;)



でもお食事は美味しかったです〜♪





………………



アイスは残念だったので代わりに売店で↓




飲むリープルしか知りませんでした


シャーベットみたいなアイスです!


直ぐに食べないと溶けるの早いよ!








朝ごはんはバイキング♪


飲み物は リープル一択ですね。



真ん中のピンク色のやつ……名前忘れたけど、えーと、呑気なおじさんの記事で知ったんだけど、、忘れた( ̄▽ ̄;)

じゃこ天みたいな感じでした♪








三翆園は広くて 新館から温泉館まで、コの字型になっています。足腰の弱い御老体にはちょっと厳しいかなと思いました。

高知市内の街中に温泉宿は貴重なんですが両親を連れて行くのは難しいかなぁ(ToT)






お買い物編




私の好きなものシリーズ♡


お買い得訳ありミレービスケットを見つけたので、迷わず買う!


ゆずのボトルは3本目♡ 道の駅でスタンプをもらうとき540円というぴったりなお値段です!


かんざし は置いていないお土産売り場も多いので、もっと普及するといいなぁ(*´ ³ `)ノ






とさのさと で野菜とあか牛のパックを買ったのに


写真を撮らずにお腹の中へ消えました( ̄▽ ̄;)



高知よいとこまた行くよ(*^^*)


…次は オムライス街道を攻めたいと思います!


道の駅 村の駅?ひだか?    よかったんよなー


(*´ ³ `)ノ  あいらぶこうち♡