高知城歴史博物館を観てお宿に帰ってきたら

四時前だったかな。

以前はこの新館を建設中で フロントがぐるり右へ回って南側でしたが、今はこの古い門から入ることが出来ます。車も玄関前に停めさせて頂きました♪

この辺り 山内家の下屋敷だった?ようで古い建造物が残っているようです。    たぶん( ̄▽ ̄)







新館ツイン20平米 




お風呂はユニットバスですが 温泉があるので使いませんでした。








お部屋は南向きでした。


この階はツインばかりなのかも。


ドア裏の平面図の 部屋の形が全部細長い。






布団がデュベタイプなのはマル♪




20平米…ないんちゃう?( ̄▽ ̄) 


広くはないけど必要なものがコンパクトにまとまって落ち着く部屋です♪







浴衣は 中と大二枚ずつ  

足袋が無いのは残念、、、持って来てるけど


 羽織もこうやって置かれていると きちんと洗ってるんだなと安心しますε-(´∀`*)

ロッカーに掛けてあるやつ、洗って無さそうで不安じゃない?(´・_・`)







引き出しの中にお茶セット シンプル








お部屋にクレンジング 化粧水があるのはGood♡







ベッドからテレビが観えない…と思ったら


こんな風に出るよ〜  これはイイね*˙︶˙*)ノ"










新しい部屋の良さはココ


充電や ライトの調整が寝ながら出来ます(*^^*)








部屋の窓からの景色


鏡川は見えませんが


中庭の緑








廊下  お花は生花でした(*^^*)





夏は造花だったけど








ネイキッドから帰ってきたら 


夜の門が素敵でした♪








旅先ではあまり眠れないので(´◉ω◉` )


夜明けに写真を撮ってみる







待っているとなかなかお日様は出てこない。



…さて元旦の日の出は 見えるかな〜今年もあと少しになりましたね、、、( *¯ ꒳¯*)