何気ない普通の日常


これが一番幸せなんだって


誰かが言ってた


私もそう思う




食わず嫌いの私が…いやいや

ドラマの食わず嫌い😅


今年は克服しようと思い

TVerのおかげで色んなドラマを楽しんでおります!✨







ごめんくださいませ☆


『マルス〜ゼロの革命〜』の話し♪


このドラマ観てます?


また悪質なイジメの学園ドラマかと思い観るのを避けていたのだが


道枝くんの演技が成長してるという記事を目にして


どんなかな~と興味が湧いて観てみたのだ



道枝くんのドラマと言えば

長瀬智也さんのドラマの中でピクミン4をやってたり

ダンスしてたりして


割とおとなしめな役だった


あとは…そう!

「じっちゃんの名にかけて!」のセリフで有名な

『金田一少年の事件簿』に出てたよね


去年の広瀬アリスさんとのドラマは観なかったんだよね~


食わず嫌いなもんで💦



そんな道枝くん…どんな道枝くん?!


なにわ男子の中でも一番高身長180cm✨

大阪府出身の21歳✨


えー💦まだ21歳なんだね!

2002年7月25日生まれ


恒例の四柱推命では…

「甲(きのえ)」の人

これは自然界では樹木の人


向上心とプライドが原動力となる本質で

難しい局面では負けん気で乗り切る人

根は真面目で誠実


人が大好きで人との縁が何より大切に思っている人


木は上へ上へと伸びていく

この子はまだまだ成長しまっせ~😆



確かに成長してるかも!😆


いいよー!いいよー!いいよー!


アクションも長い足をふんだんに使って

背面キックなんてカッケー!


道枝くんの代表作になりそうだ😆




イジメのグダグダした学園ドラマなんてもんじゃない!


全然違ってた😅


前代未聞の青春クーデターサスペンスだって!





人気脚本家・武藤将吾の完全オリジナルで描くのは、謎多きカリスマ転校生と落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊す!?

前代未聞の青春クーデターサスペンス

「何かを変えたい」そう願う高校生たちが、カリスマ的リーダーに導かれ、大人社会に反旗を翻していく、爽快な新感覚ドラマ。



記事参照…………



あの『3年A組ー今から皆さんは人質ですー』観なかったけど😅

このドラマを手がけた武藤将吾先生の完全オリジナル版だって!


面白いに決まってる!観なかったけど😅


そしてそして

『ROOKIES』とか『義母と娘のブルース』などを手掛けた監督・平川雄一朗とタッグを組んだ作品!


絶対面白いやつじゃん!


と今頃ピーピーワーワー言ってる私です!


あの狼のモチーフもドラマにインパクトもたらすよね


そもそもマルスって何だ?


説明しよう

マルスとはローマ神話やギリシャ神話に出てくる「軍神」のこと

オオカミはマルスの聖獣なんだとか


そのオオカミから出てくる道枝くんのビジュアルがエゲツなくいい☺️


金髪の道枝くん😆✨

色白だからよく似合ってるし


イケメン過ぎるよ~🤤



。。。そろそろドラマの本題へ💦



金髪も過去と現在で髪型変えてるんだね


この学園に来たのは

大切な人を殺した犯人を見つけるため…


ある程度目星をつけていた


動画研究会のメンバー7人を集めて部に昇格させる


そのメンバーの中に犯人がいる


美島零(道枝駿佑さん)は大人達と戦いながらも真の目的に迫っていく



ちょっとやってる事がハチャメチャなんだよね




第1話では

学校の敷地内で放火する😱


違法薬物を栽培してる教師もヤバイけど

それを燃やしちゃう=放火だよね?💦


オオカミのお面を被ったマルスが

ポケットからライター出したよ💦


おいおいおい!

ライター持ってるの?いいのかよー

高校生がってそっちに目が行ってしまって😅💦


第3話では不法侵入

それ不法侵入だ!ってハラハラしてたら

しっかりビルの持ち主から許可もらってたって…ホッ



動画研究会のメンバーの桜庭京花(横田真悠さん)の父も犯罪に加担していた


娘として父の悪行を世にさらけ出して

もう一度イチからやり直して欲しいと願った


ところが父は逆ギレしてしまい父と娘の間に大きな亀裂ができてしまった😢


大人達の悪事を暴いた後

ゼロは京花に声をかけた

「明日、部室で待ってるから」と


次の日

京花が登校すると京花の父の噂話で

ヒソヒソと周りの視線が冷たく感じ

教室に入る事ができなかった



そのまま京花は部室に向かう


部室のドアを開けると

そこにはいつもと変わらない

メンバー達が戯れている光景が京花には

とても嬉しかった


いつも通りに声をかけてくれる

いつも通りの笑顔が溢れてる

いつもと変わらない


「ほっこりする」と思わず泣けてくる…





こんな温かい場所があるって幸せだよね






さてさて

大人達の悪事を暴いて革命を起こしていく


リーダー的存在のマルス


これからの活躍に期待している!



マルスの決めポーズがちょっとダサいけど



マルスのMを表現してるのかな?

思わずゴルゴ松本さんの「命」を思い出すのは私だけではないはず😅





とりあえず次回も観るのだよ!😄