そんな経験ありますか?










ごめんくださいませ☆


『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

の話し♪✨


TVerで観たこのドラマ…色々思った


悩むよね


人生のターニングポイント


必ず人生の節目ってあると思う


その時の決断がその先の人生を彩るわけだし


迷うよね


恋を取るか…仕事を取るか…


なんか切ないね




2021年放送したドラマ


こういうドラマがあるから


見えない世界


聞こえない世界


歩けない世界


少しでも感じる事ができて…


我々が気が付かない


障害があることで気づく事がたくさんある


ドラマはそこを教えてくれる




ヤンキー君と弱視の少女の恋物語


ヤンキー君に就職が決まりそう

それも正社員




大好きな人の傍を離れたくないのに

ところが就職先がなんと鹿児島😢


東京と鹿児島では遠すぎる


会いたいと思った時にすぐに会える距離じゃない


だからヤンキー君は彼女を選ぶ

迷いなく口では彼女を選んだ

心の底は……


 

でも彼女はヤンキー君の人生の邪魔になっているのではと思い悩み始める


自分も就職活動で雇って貰えそう

ただ希望する仕事の内容ではないが

必要とされるのは幸せな事だからと

承諾する


大好きな人には幸せになってもらいたい


そして彼女はあえて別れを選択する

彼の人生の邪魔にはなりたくない


そしてヤンキー君は鹿児島へ



とここまでは第9話


最終回がなんとハッピーエンドなんだよね!😆


ヤンキー君の会社のお店が九州全域撤退になってしまい1年ちょっとで帰って来た


1年くらいで帰って来て彼女に会わせる顔が無いと


しばらく彼女の周りで透明人間になる😆


でも結局バレちゃって

二人は再会する


それで再び付き合うわけでもなく


ヤンキー君は

「自分の夢が見つかるまで会いたくないです」


ときっぱり彼女に伝える


うーんやっぱり芯の通ったヤンキー君だ!





ヤンキー君の黒川森生は今期夏のドラマ「ばらかもん」で主役の杉野遼亮さん😆✨


2年前に素性はヤンキーでも見た目が爽やか青年な感じの役をしていたなんて😆


杉野さんにハマリ役だよね

ばらかもんも良かったね!

もちろん「どうする家康」でも活躍中〜


色んな役に挑戦してるんだね!


いいぞいいぞ!←急にどうした?😅




そして彼女役が赤座ユキコ役の杉咲花さん

小さくて可愛い😆✨

153cm今月の2日で26歳になったばかり


杉野さんの身長が185cm👀


杉野さんと杉咲さんのハグがもう

杉咲さんが包みこまれてる〜😆




透明人間の黒川は

ユキコの出勤を後ろから見守る


点字ブロックをツンツンつつきながら進むユキコ


点字ブロックを塞いでしゃがみ込む高校生を見つけては先回りして高校生達をどかせる黒川






そう言えば最近見かけないな

白杖を持った人


子供の頃は良く見かけたからおじいさんの杖くらいにしか思ってなかった


でも目の見えない人には歩くための命綱だったんだね


点字ブロックの上に自転車がいっぱい止まってたのも見たことある


そんなとこ見かけたら

黒川みたいにどけてあげようかな☺️




透明人間になってる黒川は彼女を見守っていたからわかること


ユキコが自分で作ったケーキをみんなが美味しい美味しいって言って食べてくれた時


凄く嬉しそうだった😄✨


と黒川はユキコに話す


そうなのユキコはお料理が好き

お料理に携わるお仕事がしたかった

食品会社に入れてもやってる事は事務仕事


黒川の言葉のおかげで自分の好きなことを思い出す


そしてユキコの悪いクセ

周りに迷惑かけたくないと一人で頑張ろうとする


ユキコの父が悟らせてくれたね


一人より二人の方が世界が広がるって



そして黒川も夢を見つけた!

なんとキッチンカーでユキコとお店をオープンすること😆✨




二人で力を合わせれば楽しく暮らせるね!✨


ユキコは調理師免許を取るため学校に入学する!




夢に向かって一歩踏み出すってワクワクするよね!😄✨




また一つ勉強になった!

ドラマって本当にいいですね~\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/