ここ最近田んぼに大勢の白鳥を見かけます!


今年もこんな時期がやって来たのね!😄✨



白鳥さんにも季節を感じる!



春になると桜が満開になり

夏になると街が派手になる

秋になると○○狩りしたくなる

冬になると春が待ち遠しくなる



地球が生きてるなーって

地球はいいな~って思えているのは


平和で暮らせているからだよね


感謝感謝!✨

感謝カンゲキ雨アラシ〜😆✨











ごめんくださいませ☆


本日は

『ザ・トラベルナース』の話し♪



ギバちゃん(柳葉敏郎さん)の白衣姿久々に見た! 

すんごい久しぶりだった!


てか

ギバちゃんがドラマに出る自体久々に見た!


白衣姿のギバちゃんに

毎週毎週会えるのかと思いきや


1話でクビ?!💦


えー💦


ちょっと〜そうなんだ~😞どよ〜ん😢




第二話は六角精児さん✨


腕がいいと評判の超超忙しい売れっ子ドクターなんだけど


実はただの高級グルメヲタクだった😓


毎回メインのドクターが日替わりメニューってことなのかな?




ドクター役の柳葉敏郎さんを最後に見たのは


2014年放送の

『チーム・バチスタ4  螺鈿迷宮』以来だな〜


今から8年も前になるんだね


ギバちゃん独特の演技でドクター役はハマリ役だと思った



チーム・パチスタシリーズは私は大好きなシリーズで


仲村トオルさんと伊藤淳史さんのコンビが良かったよね!


あの白鳥役を演じる仲村トオルさんがカッコいいこと☺️

そして肩書きの長いこと🤣


「厚生労働省医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長」


ハァ…ハァ…ハァ〜😅


と毎回名刺を出しながらこのセリフをスラスラと言ってた仲村トオルさん凄い😆


このコンビ好きだったわ~




ザ・トラベルナースもコンビだね!



意外と面白かったよ!


ドクターXを作り上げた中園ミホさんが

今度は白衣の天使を作り上げる

痛快医療ドラマ✨


院長が松平健さんだもの〜気合い入ってるよね!


看護部長が寺島しのぶさんというのも雰囲気がちょっと色っぽくて優しい看護部長さんって感じだね!


赤いナースコールで自称21歳(笑)のナース役をしてた浅田美代子さん

今度は年齢相応の役ね😆


主演級の安達祐実さんがイチスタッフのナース役だなんて…ちょっと驚いた


それと…野呂佳代さんナース役で出てるけどこの人芸人さんだったかな~と思って調べてたら


なんと!


本日お誕生日でした~!

おめでとうございまーす!🎉🍰🥂


元AKB48のメンバーだったのですね!😆✨


知らなかった~


あ!でも何かの番組でダンスしてたの見たな~そっか元AKBならダンスできる訳だ!




それにしても

中井貴一さんと岡田将生さんのコンビ✨



なんか相棒の右京亀山コンビに雰囲気似てる〜😆


フローレンス・ナイチンゲールの教えが絶対の九鬼静(くき・しずか)役の中井貴一さん


雑菌から病気が発生するという教えから掃除ばかりしている🤣


でもその正体は圧倒的スキルを持つスーパーナース✨




誰に対しても丁寧語で話し

物静かな雰囲気で時には嘘も方便でドクターや患者を丸め込む




その雰囲気が右京さんみたい😆




まだまだ謎な人物

これから少しずつ正体を明かしていくのかな


楽しみ楽しみ😄



その相棒が岡田将生さん演じる那須田歩(なすだ・あゆみ)


どちらも名前が女性っぽいので女性寮で暮らすことになる🤣


現実ではあり得ない〜




那須田歩はアメリカでNP(ナース・プラクティショナー)でバリバリ働いていた


プライドが高く一見感じの悪い若きトラベルナース


トラブルナースじゃないよ😆似てるけど


NPとは手術などで医師を補助し一定の医療行為ができる看護資格のこと


(日本では法律上医師の指示のもととなっているのでいません)



そんなスーパーナースの白衣の戦士コンビ✨


静の「人を看て人を治す」この精神で患者と向き合っていく姿に歩がナースとしても人間としても成長していく



これからどんな場面に出くわすのか楽しみなのだ😄✨



ドクターXみたいに「私失敗しないので」という名セリフはないのかな?



あ!これがそうなのかも!

「人を看て人を治す」






ギバちゃんまた出てくるといいなぁ😄