食わず嫌いって損だよねー!


だって目の前に美味しい食べ物があるのに食べられないんだもの


てか


食べないんだよね〜


見た目とか匂いとか


要因は様々何だろうけどね😆


一歩の勇気を出してパクって一口口の中に入れてしまえば


まだ見ぬ世界が広がっているのに


実に勿体ない


冒険に勇気は必要不可欠!✨



うんうん!

これからの世の中


食べ物が無くなるって話しも聞く


その時のためにも何でも食べられるようにしたいものだけど


ゲテモノだけはイカン😆💦




て?


何の話し?







ごめんくださいませ☆



いやはやなんとも

『ファーストペンギン!』の話し♪



このドラマは実話に基づくストーリー✨



テーマに挙げた通り

私は食わず嫌いのクセがあり



おじさんだらけのドラマで漁師達を奮闘させるシングルマザー??


どーなん?

面白いのか?


ラブありそう?

主演の奈緒さんが27歳

堤真一さんは58歳の31歳差

いやいやラブに歳は関係ない😤


でもちょっとどうかな~?



はたまた殺人事件のサスペンス?


漁師達が網で遺体を上げちゃった?!

シングルマザーの子供が名探偵で大人達が度肝を抜かれる!?


コナンじゃあるまいし😅💦


と私の食わず嫌いが発動し

そんなこんなで結局観ないでいたんだけど



暇だったんで💦←ソレ勇気?😅💦


TVerで観たのだよ!




実話に基づくストーリーで

こんなに大変で物凄い事をやり遂げた人が実在するなんて!✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧



驚き桃の木山椒の木!ブリキに狸に洗濯機!ん?ケンタッキーだっけ?



いやさ?それはどうでもいい😆




ファーストペンギン!


実に面白い!😆


ネットではつまんないとか酷評見かけたけど

私は面白かったな~😄


漁協の梅沢富美男さんもいい存在感出してたしね


あと方言が魅力的だよね!

私は新鮮だった


山口言葉!一瞬広島っぽい感じもするけど


山口県萩市であったお話しで萩はいいところなんでしょうね〜😄


アレ?萩って海沿いだっけ?

まずはそこから勉強ね😅💦


そっか!地図確認しました!

日本海側なんだね!


萩市って山の方だと思ってた💦


〜ちょる


とかって方言好きだわ~



方言が強い作品だと一番に思い浮かぶのが『極道の妻達』✨

古いね😅💦

こちらは大阪弁なのかな?



最近では

『カムカムエヴリバディ』での岡山弁!


ドラマで日本旅行できるね!


それにしてもこの実在の人!大したもんだね!


山口から東京まで新幹線で通って

お店を一軒一軒回っては食べて吐いてを繰り返して


お店の人の心を掴むトーク力も凄い!

人柄なのかな?


深夜に帰って来ては子供を迎えに行き


上がった魚をBOXに詰める作業を確認したり


なんか時系列がよくわかんないけど

協力してくれる人がいるからこそ出来たことだよね


なんか真似できないよね



誰でも一番最初に道を作る人は大変だよ!

凄いよ!

負けずに力強く前に進む


そんなポジティブな頑張り屋さんの奈緒さん演じる岩崎和佳


おじさん達を扱うのも上手い😆


これからもたくさんの壁にぶち当たるんだろうね

それをどう乗り切るか!


拝見しようじゃないか!😆✨


ウキッ!