熱、3日目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

日曜日の午後から始まった熱、
今日で3日目です時計

昨日の朝は、
熱が下がって元気だったものの、
昼ごはんのあとから、
だんだん上がってきましたガーン

熱が上がると、
顔の発疹もでて、
気になるところです。

夕方、小児科へ行った時は、
37℃後半で、
特に検査はされずに
のどが少し赤くて、
のどからの風邪ですかねーと
飲み薬をもらって、帰りました。

で、
夜中に40.2℃ポーン

咳が続いているので
目が覚めてまた寝ての繰り返しで
時々抱っこして体を起こして寝たりして
今朝は、、38℃。

やっぱりダメかー、、
もちつき大会、欠席です。
前回も園外保育の日に休んだので、
イベントにあたりやすい?!

残念だけど、
まずは元気にならなきゃねビックリマーク

今日は仕事でしたが、
欠勤の連絡をしました。

今年、
どのぐらい休んだのかなぁと思い
振り返ってみると、、
欠勤が9日、早退が2回でした。

「小学生になったら、
ピタッと熱が出なくなるよー」と
聞くので、今だけなのかな。

上司に連絡すると、
困ったときはお互い様ですよーと
言ってくださるので、
本当にありがたいです。

とはいえ、
休みっぱなしは、、心苦しいぼけー

けど、
ふぅちゃんの看病は
私の最重要事項なわけだし、
うん、そうだそうだ!とグルグル。

私も体調を崩さないよう、
気を付けていこうひらめき電球



最後に、
昨日の午前中、
元気だった時間帯に突然、
おとうさんスイッチを作り始めましたニコニコ
アイスの箱で音譜

おとうさん、
早く帰ってこないかなぁ~と
楽しみにしてましたが、
帰ってくる頃には、熱でぐったり汗

今日はできたらいいねウインク

とにかく、
元気になあれーーー!!