週末のお出かけ。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

今日はこれから、
保育参観とクラス会です。
前回も保育参観で泣いていて、
今朝も雲行き怪しく出かけていきましたにやり
 

ちょっとさかのぼり、
週末は、ぶんさん実家へお泊まり。

「お手伝いをしてあげるー!」と
じいじやばあばの後ろをついてまわり、
畑仕事や落ち葉を集めたり、
てんとう虫を観察したり、
とっても、楽しそうでした音譜

最近の定番となった、
「じいじと寝るー」は今回も
言ってましたが、、毎度のパターン、
寝る前になると、
私にピタッとくっついて泣き出し
昨日は1秒も、じいじと寝ませんでしたねー


行き帰りに、
あちこち寄り道、
まずは、いちょう並木。

きれいに色づいていて、
たくさんの人で賑わっていましたニコニコ
ここ、
ふぅちゃんを抱っこひもに入れて、
連れてきた記憶があって、
たしか、その時はー
ぶんさんと手をつないで歩いたような、、

抱っこひもの頃辺りまでは
手をつないで、歩いてましたが、
だんだん、ふぅちゃんが真ん中にきて

そのあとは、
寝る前に、
ぶんさんと手をつないでましたが、、
そういえば、
それもしなくなったなぁーーと、
いちょう並木を歩きながら、
気付きましたびっくり

たまには、
スキンシップをとろう!!
優しくしよう!と初心?を振り返り
ちょっと反省。

そして、
はじめての公園にもひらめき電球

公園の入り口に、
ドドーンと出迎えてくれるのはー、
恐竜たち!!

けっこう大きいし
たくさんいて、迫力満点びっくり

ふぅちゃん、
予想通り、怖がりまして
抱っこだっこーで、
むしろ、避けて通るぐらい。

でも、
だんだんと慣れてきたのか
恐竜のお腹に入って、
すべり台をすべったり、
穴から顔を出したり↓ 全然見えてないけどあせる
大人もワクワク
楽しめる公園でした爆笑

とはいえ、
やっぱりふぅちゃんが好きなのは
ブランコで立ちこぎ、を延々としたあとは、
これ↓ こういうのぼる遊具も大好き音譜
高いところに
どんどんのぼって、
ヒヤヒヤしながら見ていたら、

「おかあさん、
 たかいところにくると、、

 くうきがうっすい!

で、爆笑爆笑
分かる人には分かります?!
アナ雪のあのシーン。

空気がうすい、の意味も
知らないと思いますが、
本人は楽しそうだから、まいっか音譜

後半は、
いつもの座り込みで
いろいろ拾って、動かなくなりましたにやり

ひろーい公園なんだから、
走り回って、遊ぼうよーと
言いたかったのですが、見ているとー
葉っぱの花束を作っていて 
けっこう上手にできあがってましたキラキラ

気付けば12月、
毎年いってるけどー
早い、早すぎる時計

今月も楽しく、
ガミガミ言い過ぎず、
ぶんさんにも優しく、
過ごしたいと思いますニコニコ