動物園。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は、
久しぶりに動物園へペンギン

前回はほとんど歩きましたが
今回は眠い時間帯もあって
ぶんさん肩車での移動が多かったです
お疲れさま、ありがとう好

カバさんが珍しく水辺からあがり、
シャワーを浴びていたり

ペンギンの行進を見れたり

かなりの人の多さで大人気、
ペンギンもかわいかったけど、
ペンギンを見てる子供たちの楽しそうな
笑顔も、とっても可愛かったですラブ

アライグマは、
穴の中で寝ていたり、

シカさんは
すぐ近くでエサを食べてて
「こんにちは、こんにちはー!」
ふぅちゃん、大きな声で話しかけてましたにこ

あれが楽しかったね
これも楽しかったね~と、
帰ってからも、ひっきりなしに話すのが
とっても可愛いかったけど
夜いつまでも寝られず、、
延々しゃべり続けてましたぷっ

昨日は、
5分ほどのイヤイヤが数回、
寝かしつけは40分でした。

最近、加湿器のスイッチONOFFを
ふぅちゃんの担当にしてたのですが、
うっかりぶんさんがしてしまい、
しばらく泣く。

数分で、また今度しようね、
で落ち着きました。

あとは、
動物園で眠くなって
疲れてきた時、座り込んで
「あるけなーい、つかれたー」

でも、肩車のおかげか、
昨日の夜は足を痛がりませんでした。
よかったーふっ

寝かしつけは、
昼寝の時間がずれこみ、
6時過ぎまで寝てしまったので
まぁ、仕方ないかな苦笑

休みもついに、あと1日。
2週間ぶりの仕事、、あー心配(´-┃

でも、ゆっくりたっぷり休んで
リフレッシュさせてもらいました
ありがとうございます四つ葉