新年早々、大冒険! | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

明けましておめでとうございます(*'∀`*)v

皆さま、
新年いかがお過ごしでしょうかはてな5! 
今年もどうぞ、よろしくお願いしますあひる


さて、
我が家の正月は、、
正月らしいことゼロで
皆でダウンしてました青スジ

THE  寝正月鏡餅
私の長かった6日間の正月休み、
出かけた先は、
実家とスーパーと病院のみ泣

1日、
ぶんさん実家にいくため、
出かける準備をしていると、、
ふぅちゃん、突如!  ゲームンクの叫び

大量に吐き、
その後も、お腹すいたーというので
食べるとゲー、食べるとドバドバーっと
吐いてしまう状況波 

30日の夜も吐いて、
31日はやや食欲少なめでしたが、
大丈夫そうだったのに。。

お出かけは慌てて中止、
ぶんさんだけ、
行ってもらいました。

そして2日、
食べる量は少ないものの、
元気になってきたふぅちゃん。

私は年末からの風邪で、
夜は咳で眠れず、ぐったり。

実家から戻ったぶんさんは、
まさかの風邪泣
夜は旧友との同窓会で遅くなり、
明け方、車で寝たらしい。。もーむっ

そんなわけで、
昨日2日は、
ふぅちゃん1人が元気いっぱい!!

昼寝させようと声をかけるものの
元気があり余り、、
私はごはん準備するのもきつくて
起き上がれなくて、
ついに母にヘルプを出しました泣

しばらく見てもらって、
休むつもりでしたが、
ふぅちゃん、
なんと泊まりに行く宣言へ?

今まで何度か、
1人でお泊まりを
提案したことがありましたが、

「誰がトントンするの?」
「ママはいかないの?」と
不安がっていたのに、

昨日は私たちだと遊んでもらえないむっ
と思ったのかは分かりませんが、
自分からパジャマを準備し、
トトロやぽぽちゃん、
お絵かき道具など、
色々リュックにつめはじめて、
パンパンの荷物で準備完了!!
 
「おかあさんは風邪だから
 行ってらっしゃいって見送ってね」と。

3歳6ヶ月、
初の1人お泊まりあひる

実家に行ってからは
はしゃぎすぎて昼寝はせず、
寝る前にLINEのビデオ通話をすると、
キャッキャキャッキャ楽しそう音譜

ぶんさんなんて、
送り出した直後から寂しがり、
ねー電話してみようよー、ねーねーと
落ち着かない様子だったのにぷっ

「ふぅちゃんの夢、みてね」
と、言われてましたにゃ

私とふぅちゃん、
初めて離れて寝た夜、
だったかもしれません初心者

いやー、なんだか感慨深いほろり

寝かしつけに
少し時間がかかったようですが、

「プリキュアと
 おかあさんとおとうさんの夢を見るー」
と言いながら、寝たらしい。

車で30分の距離なので、
何かあったら連れて帰るからーと
言われてましたが、連絡なし。

夜泣き、しなかったかなぁ。。

離れたら離れたで、
やっぱり気になりますね(´-┃

ふぅちゃんにとっては、
ものすごいチャレンジな大冒険
だったんじゃないかなと思います。

おかげで私も夜は眠れて、
ぶんさんも回復し、
今日から仕事始めですかお

もう少ししたら、迎えに行こうかなひらめき電球
手がいるときは言ってね、と
いつも声をかけてくれる母に感謝好

母の前では、
いつまでも子供のまんまで、
甘えてばっかりですえへへ…

今年こそは、親孝行しよう!!