昨日、1年間よくがんばったね。って古い友人に言ってもらいました。



お花とお菓子までもらって。


がんばったかな?


自分の中で闘病したつもりもなく、なんだかピンとはこなかった。


でも、もちろん、嬉しいよ。


半年位前に久しぶりにこのブログを開いて、私の病気のことを知ったらしい。

その時は友人も凄く重いものを背負っていて、私の闘病記を自分に重ねながら読んだらしい。

(その友人は病気ではないよ)

そして、読み終わってもまだ私に声をかける状態じゃなかったらしい。


その背負っていたものがすこーし落ち着いて軽くなったから、私に連絡してきたみたい。


久しぶりに(5年ぶり)2人で会わない?と言われて、

2人って限定してきたことの違和感から、何かあったんだろうな。と思ったし、もしかしたらこのブログ読んだのかな?とも思った。


こういう時の私の感はだいたい当たる。


彼女が背負っているものもほぼほぼ当たっていたし、このブログを読んだことも当たっていた。


昔から感だけは良い。


お花を貰うことまでは想像してなかったけどね 笑