こんばんは、嫁にブログの文書が長くて読む気にならないと言われたぷっちもんです。

そりゃ、記事(パルクール)に興味なければ何言ってるか分からないですよね。ですよね…

今日もパルクールやってきました、連日のパルクールにより疲労、と言うより筋肉痛が治りきる、前にまた壊してます。
進歩のほどはあるんでしょうか?
かなり動画見返してますが、BMXと違って変に出来てしまうところがあるので、どこがダメなのか?分からないことが多いですね

あとハウトゥーも多いのか、少ないのか(チャリに比べて)、日本人は相変わらず少ないようですが、外国のハウトゥーとなると検索の仕方が悪いのかお目当ての動画が出てこないことに困ってます。

今回の自分の動画の中で言うと、リバースヴォルトが僕は好きなんですが(簡単な割に躍動感があるので)、なんかダサいんですよね

途中でやり方変えて、ヴォルト中に足を縮こめるのを意識してみました。
あと、リバースに関しては踏切を両足でポンピング?スピーディーに出来る気がするんですけど、ヴォルトって片足で踏み切って、片足で着地って読むし
んー🤔🤔🤔🤔

それには何かしらの理由があると思うのですが、早く駆け抜ける為なのと、体への負担を減らすためかな?
片足着地は理にかなってると思うのですが…
そんなに形式にこだわる必要ないんじゃないかと思うところもあるのですが、変な癖がつくと大変なので、ハウトゥーの通りにするかぁと思ってます

こういう時に、パルクール友達とか、パルクール先輩みたいな人がいると、あーだーこーだ言えて情報を共有出来るからいいのですが、リアルでは実際居ないし
ネットでもほぼ皆無なので…
んー🤔🤔🤔🤔

まあいいか

さて、今回の練習内容ですが
やはり土日の公園は賑わっており、なかなかスポットが空かずに、肩身狭い思いで、空いてるところ空いてるところを探して練習してまいりました。

単純に自分もほかの人も怪我されると困るので、人を避けてるのはあるんですが、僕の場合ほぼ動画撮ってるんで、子供が映り込むとやらしいんですよね(笑)

大人はある程度理解してくれるけど、子供が映りこむとなると大人(特に女性)は嫌がるようです。当たり前ですが(笑)

なんで、極力人を避けて
動きも心も忍者になりきってアサシンやってきました。

正直言って何も出来ないので、特記するほどのことはやってないんですが、新しいことも挑戦してみました。

内容は
スタンディングプレシジョン、レールバランス、ランディング、ランディングからのセフティヴォルト、ストライドプレシジョン、プライオメトリックプレシジョン?
キャットリープ、クライムアップ(カットしてます)
あとオリジナルのフロウです。

初挑戦したもの
1つ目はランディングからのセフティヴォルトですね
ちょっと技の名前が分からないんですが
かっこいいですよね、こういった小技って(´◠ω◠`)
今回はスペース的な問題もあって大分やりづらかったですが、まぁこんな感じなのかなぁ?って程度です。
腹の肉が邪魔です。

2つ目は、ストライドプレシジョンですね。
場所が場所なので、リスクもなく特に難しいことは無いですが、一応砂利には足がついてませんよ!

3つめは
今日また考えたフロウですね。
コンボとかルーティンとか、そう言った呼び方をするんだと思ってたんですが、技をつなぐことをフロウって言うらしいです。
知らなかった、ふと考えてみるとBMXではなんて言うんだろう…
僕らはルーティンとか、「からの〜」と言ってましたが(笑)

で、その今回のフロウですが、リバースヴォルトからの側転(もっとカッコいい呼び方ないのか…)をやって、まだなんかできそうな勢いがあったんで、思いついたのがバタフライでした。

実際やって見ると、慣性に負けて体がぶっ飛びそうになるので、最終的にゆっくりやりました。
はい、ダサいです(笑)

昨日考えた、ベンチのフロウの方が幾分見れるなぁ、と自分でも思います。

あそこで、バタフライじゃなくて、なんかかっこいい空中技決めれるといいんですが…
違うか…
自分のバタフライが出来てなさすぎるんだorz

あとは、筋肉痛が治りきってない割には、クライムアップが少し進歩してたので、嬉しかったです
(クライムアップは子供が思いっきり映り込んだためカットしてます)

まだまだ練習したい気持ちがあったんですが、使えるスポットが無かったので、待ってる間に寒くなってしまったんで帰りました(笑)

また来週、筋力が回復して進歩あればいいなと思います(´◠ω◠`)
では|・x・)ノシ