こんばんは、ぷっちもんです。

題名のとおりです。
やることがなくなりました。
厳密には無くなってないはずです、例えばガンナーを上手くなるとか、所謂他武器を使ってみるというところです。

がしかし、他武器ってそもそも僕の中では、その武器でいったほうが効率がいいとか、その武器(他武器)でたまにはやってみるか、などとあくまでも目的がある為に担ぐものです。

すでに、これと言って欲しい素材もない
イベクエも消化した。
特殊装具も恐らく全部手に入れたっぽい、というか、そもそもこれが一番のダメなところだ

不動のソウイなるものがある故に、例えばYouTubeのTA動画もくそである。

たぶん、特殊装具なし、罠閃光無しという動画もあるでしょう。
僕は後者が好きですが、そもそもタイムアタック自体興味が無いし、そもそも上手いプレイヤーではない

だから、タイムアタックなんてしようとも思わないし、なんの魅力も感じないのです。

それと、現段階では歴戦個体の古龍が最強の位置づけになってるようですが、これが普通に弱い。

特別な新モーション無し、見た目も普通、ネットでは攻撃速度が上がってるとか書いてあった記事もありましたが、そんなもん微塵も感じません。
↑ストIIダッシュかよ(笑)

さらに、歴戦個体を回していると、龍脈石系が集められます。
これ使うと、大体フル強化&護符爪所持で防御力460位で、その状態になると歴戦だろうが、ただのモンスです。

でもって、廃コンテンツで亡者or英雄の龍脈石?だったかな

というのがあり、それは武器種事に分かれていて(全部で7種類なのかな?)
例えば、龍脈石の剣みたいなのが、大剣、太刀をカスタム強化する素材
ガンス、ランスだと槍
という感じなのですが、これがランダムで抽選されるため

例えば、僕のように好きな武器種がガンスでも、その龍脈石が抽選される可能性が極めて低い。
でもって亡者、英雄の龍脈石自体が報酬ででることが滅多とない。

僕の場合は、何故か亡者の片手双剣が3
英雄の片手双剣が2?
亡者の太刀大剣が確か2
だったはず。
このような全く興味のないものが出てくる。

これは、これらが簡単にあつめられてしまうと、本当にやることがなくなる(つまりユーザー離れ)ので仕方がないと思うのですが。

こういったコンテンツがあるということは、今後アプデを繰り返して、武器、防具のレベル(派生先)が無いということを思案してしまう。

比較するとして、MHFがどのように今の形になっていったのか、僕は詳しいところを知りませんが。
今現在ある、レベルの武器、防具(歴戦個体が上限)がカスタム強化という形で強化できる武具で

今後アプデで来るかもしれない、ストーリー(新コンテンツ)らで、新しい武具(新しい上のレベル)がもっと強い武器になるという形ならいいなぁと小学生地味た妄想を膨らませています。

僕がMHFをやり出した時が、一番強いモンスはゴウシュでした。
その下位版なのかな?sp武具というのがあったので、上に書いたような可能性は無きにしも非ず。と思いたい。

とにかく、現段階では僕はやることがなくなりました。
いまはリアフレとプレイすることとか、新参の方々をお手伝いできれば、まだ楽しさを見いだせるかなぁ。というところです。


なので、サークル員募集中です。
サークルは表向きガンサーの集いです。が、ガンサーは僕を入れて二人だけ。
今回のワールドは、サークルに入ったところで、Fのような猟団システムのようなものが一切ないので、特別な恩恵はないですが、しいていうなサークル員の人にはお手伝いのお願いをしやすい。というところではないでしょうか?

HRの縛りなどもありませんので、サークル探してる方、お手伝さん募集のかたいらしたら、コメントorTwitterにDMください。
TwitterのIDは▶️spputtyog
です。
ではノシ
AD