”ベスト更新~” | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

あ、私じゃありません。mizu-toshiさんの記事をリブログさせていただきました。

から一部を再掲させていただきます。

 

練習は嘘をつかないと言うが、その頃は本当に嘘をつかないのか?

と思っていたが、今は練習は、嘘をつかないと言える。

 

練習の成果については、今までに何度もご自身が記事になさっておられます→「練習はうそをつかない18」

パットのスキルのうち、真っすぐにとか狙いの通りに必要な距離勘で打つということについては、ここまでの過程で大きく習熟なさっておられました。

 

練習では上手くいってても実戦ではうまくいかないのは何事にも共通ですが、ゴルフではその差が特に顕著ではないでしょうか。

 

そして、

これからの自分のパッティングの課題としては、『 ラウンド中のミスやエラーに対する修正力 』だと思う。

と仰ってました→「7月月例」

 

私(GreenKeeper)はAPイップスから生還しましたが、未だ実戦でのスコアにつながっていません(自分でもギコチなさ自覚中ですが、今は笑っていられます!)。しかし、レンジではAP中心の練習に取り組んでいて「練習はうそをつかない」という考えは正しいと信じています。

 そして最近はより実践に近い練習をと考え、生芝からのAP練習に遠征しています(デニさんの通う練習場です)。

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。