パットのルーティン | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

先日、パットのルーティンについて聞かれました。

これって人それぞれですし、それが最上だと思いますが、ここではやはり藤田寛之のルーティンをご紹介させていただきます。

 と言う訳で、古い記事をリブログという手抜き(笑)。

いえ、冗談です、パットのスキルって古くてもいつも新鮮です。

どんなルーティンが良いか迷う方は、先ずは藤田のやり方を真似することから、そしてより心地よいやり方に自分なりに進化させるのが良いと思います。

 

パットのルーティンは、クラッチパットの時にも緊張に振り回されずに自分のストロークをスムーズに行うためにありますが、朝一のドライバーショットでのルーティンも同様に重要ですよね。

 その日のラウンドを占うような1打ですから、是非ドラのルーティンも身に付けられるのも大切なことだと思います。

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。