外出自粛中に① | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

家籠りしていると、普段の生活が如何にありがたいか思い知らされますね。

 NETを覗くことをあまりしない私GreenKeeperですが、この自粛中にやってみたいことが2つあります。

1つ目は料理のレシピを1つか2つ身に付けたい。

2つ目はゴルフの腕を上げるための、私に合ったスキルを探しておきたい(習熟には時間がかかるので、自粛中には完遂は無理。否そうなるようにCOVID19騒動が収まって欲しい!)。

 

1つ目

以前から本格カレー作りに取り組んでみたいと思ってました。

「サブロー」さんが以前からカレー関連記事をたくさんUPしておられるので、問い合わせをしたところ、気持ちよくレシピ・手順を教えてくださいました。

 いつもの調子で、この週末に取り組むつもりでしたが、幸いにも何とかスパイスが調達できたので、1日早く挑戦でき、昨日美味しいカレーを食べることができました(キーマカレー)。好評好評大好評!私自身も感動の出来でした!!

 

 私は昔からキャンプ料理の得意メニューにカレーがあり、キャンプに限らず、山やスキー(ゲレンデの隅で作る!)で楽しんできましたが、こういう場所だと、いい加減でも非日常が味方して誰もが美味しく食べて下さいますが、日常の手作りで美味しいカレー作りをと考えてきました。

 

今回はどうなるものかと心配でしたが、レシピ通りの美味しいカレーの出来上がり!

私のレシピ集(って程のものではないですが)に加えました。

チキンカレーも自粛中にチャレンジします。

 

サブローさんありがとうございました<m(__)m>。

 

2つ目については明日UPします。

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。