練習は嘘をつかない⑲ | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

シングル入りを目指して琢磨する方の記事をリブログさせて頂きます。


昨年1年間の練習とその成果の記録です。

5年間続けてこられてますが、毎年(前年に比べて)パットのパフォーマンスが上がっています。詳しくは原記事をご覧願います。

 

既に、toshiさんのストロークは完成していると思いますし、これからは現場力を高めることにも注力されるのも一考かと思います。

 

なので、僭越ではありますがtoshiさんにはメッセージ入れさせていただきました。

ショットについては、「Jun55Jun55」さんがtoshiさん向けと言えるような現場力を高めるための記事をUPなさってます。

 

過去の記録については「パッティング練習19年1~7月」をご覧いただくと、すべての練習記録とその評価をご覧いただけます。

 

 パットの上達は、地道な努力の継続がいずれ花を咲かせるのですが、それが目に見えにくいことと、(ショットに比べると)発現するのに≒3倍の時間がかかるので、モチベーションが保てないのが普通です。

toshiさんのように明確な目標を持ち続けることが大切だと思います。

 

いつものご支援有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い:「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。