”パッティング練習 ~継続7年~” | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

シングル入りを目指して7年前に一念発起したmizu-toshiさん。

毎日欠かさず練習を続けています。

最近の記事をリブログさせていただきました。

 

7年間で、カップイン率が24%UPしたと報告されています。

 

勿論、ただ転がしているわけではなく、カップ径をφ60(*1)にしての練習や斜めのライン(*2)を取り組んだりと工夫しています。

 *1:集中力を高めるのに良い。

 *2:練習マットの縁はカップへのラインと平行なので易しい。
    視覚参考情報の無いところで方向感覚を養うのに良い。

詳しくは原記事をご覧願います。

 

7年間、毎日練習して24%UPだと、割に合わないと考える方もおられると思いますが、目標が明確なので地道な努力を継続できます。

 現在クラブHDCPは10。

 7年間で5つくらいHDCPを凹ませて来ておられます!

 

毎日、続けることがなぜ必要なのか、どんな練習方法が効果的なのかについては、追ってUPして行きます。

 

mizu-toshiさんの早いシングル入りに皆さんと共に応援してまいります。

 

いつもご協力頂き有難うございます。


今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

お忙しい皆様にお願い。「いいね!」よりこちらを優先してご協力をお願いいたします。