ピックアップトング市販品 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

ピンが立ったままでボールを拾い上げる時にカップ縁を傷めてしまう恐れがあるので、トングを使うことにしました。

「トングの決定版」

これ、太いピンが使われている場合に特に威力を発揮します。

「太いピンだと」

 

最近になり専用トングが商品化されています。

モモタイガさんが→「ボールピッカー」(記事の後半参照)として紹介しています。

 

すっきりしていて使い易そうですね。

実は私の使っているトングは、Titleist製調理用のトングそのものなんです。

なので、先端が半楕円状に尖っています。これは先端をフラットにすればもっと使い易いと思いカットしようと思ったのですが、ステンレス製なんで、素人には加工が難しいので、出来ていません。

 

 「ボールピッカー」(←メーカーサイト)を使うのが良いと思います。

 

なお、最近は皆様慣れてきたせいか、あまり傷をつけずにボールをピックアップしています。前にも書きましたが、手を差し入れる時に手のひら側をポールに向けて入れると傷つけにくいです。

 手の小さな方や、女性ゴルファーは手が小さいせいか掌の向きを気になさらず拾い上げていますが、何かの拍子でカップ縁を傷つけることも無きにしも非ず、どうぞ掌をピンに向けて拾い上げるようになさってください!!<m(__)m>

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ