ルールブック | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

大幅改定のゴルフ規則ですが、直ぐにも慣れるという気持ちもあるものの、やはり間違えそうになって指摘を受けて救われたことがありました。この同伴者は元JGAの役員をなさった方で、さすがに新ルールは完璧に消化なさってました。

 

で、手元(キャディバ内)にあって、疑問を生じたときには参照できるタイプで、内容も実戦向きのモノが欲しいと書店で何冊かを物色してきましたが、納得できるものがなく最近に至りました。

なぜなら「Gaspard」さんの記事にあるようなことがあるからです

「またまた新ルールについて」

 

先日、Gaspardさんの記事(→「ある日の昼下がり」)を拝見していて、変更された項目別の解説があるとのことで、これは何かと役に立つとポチったのがこれ。

GOLFDIGESTゴルフルール早わかり集2019-2020

                     (画像はAmazonから借用)

 

著者の林孝之さんは全英オープンのレフェリーを務めた(13~18年)かたで、分かりやすい解説と、実戦向きの構成になっていて、現場で参照して直ぐに対処できそうに感じます。

 それに新書版で小型軽量(168gr.)でキャディバに忍ばせておけます。

 

なのですが、それ以降2度もキャンセル(一度は降雪クローズ)続きでルールよりもストレス満載のGreen Keeperです(爆)。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ