”パットは技術とセンスと思い切る勇気・・・とか” | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「タッカメン」さんがパット上達の要諦を記事になさってるのでリブログさせて頂きました。

記事は長いので、勝手に要点のみ再掲します(文責:Green Keeper)。

ーーーー

(OBを打たないように気を付けるが、3パットが2つあれば)スコアではOBを打ったのと同じ。腕前は飛距離ではなくスコアである。

(ショットはリカバリーできるけど)パットはそのままスコアに跳ね返る。

(スコアをまとめるには)3パットの撲滅が先決。

 

原因は距離勘(原記事では距離感、以下同じ)が悪いからセカンドパットが入らなくて3パットになる。

なので、距離勘を作ることが大切。

それにはもちろんストロークの安定や距離の把握(必要なら歩測)が必要、、、。

ーーーー

と説いています。

(タッカメンさん、私の理解不足があったら補足訂正をコメントにてお願いします)

 

3パットで悩む方、週末の時間のあるときに原記事をお読みください。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス