最大の資産 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

あるときT・ウッズは、TVのインタビューで次のように述べたーーー

「私の(タイ国出身の)母は仏教の信者です。

 仏教では、悟りの境地を拓きたければ、瞑想と心を通して行う自己の改善によってそれを成就しなればなりません。

 私の母は、このことを私に伝承してくれました。

その結果私は、あらゆる状況下で可能な限り冷静さを保ち、自分の心を最大の資産として使えるようになったのです」

 

太字はGreen Keeperが修飾しました)

ーーーー

 

以上は「禅パッティング」(J・ペアレント著 塩谷紘訳 ベースボール・マガジン社刊)の”はじめに”の一節です。

 

タイトルから想像できるように、パッティングにおけるメンタル面を強調した、いわばメンタル強化書?でもあります。

 該書の内容については、何度も紹介させていただきましたが、いつどこから読んでも、なるほど!と思える内容です。

 実は購入当初はつまらない本を買っちゃった?!と思ったんですがどうしてどうして。

 って、事は私は全くメンタルの修業が出来てないってことなんですが、、、(泣)。

 

今季タイガーが初参戦のファーマーズインシュアランスオープンが今日からですね、楽しみにしています。

松山英樹と小平智が同組。応援に熱が入ります。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス