NOBUTAレディース最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

この日不調で前半にスコアを4打落とし(1□2△)ながらも後半は2〇と頑張って、アン ソンジュが前日首位の座を守ってのVとなりました(-12)。

1組前を行ったキム ハヌルが4〇1△と伸ばして2位(-10)。

最終ホールでは長いバーディーパットがわずかに外れたのですが、これが決まっていれば、1打差に迫るので、この日のアンには大きなプレッシャーになったのでしょうが、アンを揺さぶることはできませんでした。

更に1打差の3位は安田彩乃。

 

最終組の松田鈴英はひょっとすると初Vなるかという展開でしたが、終盤でスコアを落とし(この日±0)、原 英莉花と鈴木愛とともに4位Tに終わりました(-8)。

 

今季5V目(「PRGRレディース」「ヤマハ葛城」「日本ハム」「ニトリ」に次いで)ですが、前半の不甲斐ないプレーを反省し、これからの試合では良いプレーを見せると、プロの見本のようなコメントでした。

JLPGA通算28V、10億円突破は最短で達成とのことですが、このようなコメントする選手ならではの苦労・練習もあるんでしょうね。

 

ご本人の語るアン ソンジュのパットはここをクリックしてください。

また、基本に忠実な練習も欠かしません→「ウィニングパット前でも」

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス