”左手首甲について” | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

勝手にリブログさせて頂きました。

記事の主要部はショットに関してですが、最後部にはパットでも大切なことが書かれています。

即ち、フォローで手首を返してしまうと、長く低くフォローは出せないということですね。

 

手首を返すな、と言われて素直に出来る方と出来ない方がおられると思います。私は後者です。

 

出来ない方は「左手甲を伸ばしたままでアドレスからフィニッシュまでストロークする」ことで、意識と体の動きが一致したパットになると思います。

どこを意識するかですが、手首を意識するよりも、私のように甲を意識したほうがやりやすい方もおられると思います。

 

お試しください。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。