早い梅雨明けにNALC!(追記7/5) | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

いきなりの梅雨明け宣言でした。

その6月29日は快晴の猛暑だったのでモニターを依頼されていた日焼け止めNALCを使ってみました。

 (提灯記事は書かないことを条件にモニターをお引き受けしました)

 

UP用に圧縮したのでわかりにくいですが、これが私の右手(前腕)。

 画面ほぼ真ん中上下に墨入れがしてあり、これより右側がNALCを使ったので日に焼けてないことがわかります。

 右側も焼けている!とのご指摘は正解です。

校庭芝管理指導に毎日のように出動しているので焼けています。

とは言っても、それまでは晴れといっても雲が多くNALCの効果が分かりにくいのではないかと、使用を自粛してきました(それまでに焼けたのが右側)が、29日は朝から快晴だったので使ってみました。

これで曝露時間は≒5時間です。

 とは言うものの、日陰で待ったりカートは常に運転席だったので、右腕の正味曝露時間は30分位かと思います。

 

これは、他の日焼け止めクリームを使っても効果そのものは同じかもしれません。

SPF50+PA++++というスペックは従来品と同じくらいですね。

 

しかし、この商品は(ここからが重要)

1.水に濡れてもびくともしません。

  従来商品は、水濡れで再乳化してしまいますが、NALCはそれが起こらないので、効果が長持ちします(三相乳化法という製法らしい)。

2.アルコールや界面活性剤などを使っていないので、私のような敏感肌にも、子供にも使える日焼け止めです。

3.べたつかないし、伸びも良い。

 白浮きもしないのもいいですね。

4.しっかり保湿して日焼けによる炎症も抑えてくれる成分が入っているそうですが、今回はそこまでは検証できませんでした。

5.女性は化粧の下地にも使えるとか、、、。

 

詳しくお知りになりたい方は

「NALC Officialストア」をご覧ください。→追記へ

 

発売は7月6日だそうです。もっと早くして欲しいですね!

 

ハイ、昨日も炎天下に出ましたし、今日も芝管理指導に出動しますので、NALCの効果検証を続けます。

 

追記(7/5):販売についてのお問い合わせをたくさんいただきましたので追記します。

メーカーに確認したところ以下の通りです。

 

楽天市場期間限定7/5まで 楽天市場でのみ25%OFF発売開始セール実施中)←今日までが限定セールだそうです!
http://bit.ly/rakuten-nalc
Amazon
http://bit.ly/nalc_sunscreen
NALC公式サイト
http://bit.ly/official_nalc

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス