継続は力 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

とか、練習は嘘をつかないなどと言われますが、なかなかご自身でそういう体験を出来ない方もおられます。

 そういう方はよくボヤきます「練習しても上手くならない」と。

 

そういう方にご覧いただきたい記事を2件。

 

「CARP HOOLIGANs(R)」さんの「パッティングの楽しみ」

 この方はパッティングを楽しめる境地になるまで2年間かかっています。

2年くらい前にお会いした時には、パッティングのことは話題になさらなかったです(笑)。

ーーーー

バック・ツー・ザ・フューチャーじゃないですが

「泣きながら、真っ赤になってパッティングしてた

あの頃の俺に会いに行って、声をかけてやりたいよ

 

お前、後2~3年後には

パッティング楽しー!!って言ってるから

もうちょっと頑張れよってねおねがいおねがい

ーーーー

と記事になさっておられます。

 

また、練習熱心で知られる「mizu-toshi」さんは、しばらく不調でしたが復調の兆し。

「理事長杯予選」を通過しておられます。

まだまだ、いろいろな悩みを吐露されておられますので、多くの方の参考になると思います。

 

練習しても上手くならないと仰る殆どの方は続けることをなさらないですね。それはパッティング練習の成果が見えにくいし、それまでに時間がかかることが原因です。

パットは、ショットに比べて習熟するのに、大雑把にいって2~3倍の時間がかかるのが普通です。

 

お二人の記事はお役に立つように思います。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス