タニグチゴロク② | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「タニグチゴロク①」に続きます。

 

ーーーー

上手いのはそこそこのレベル。強いのは勝つヤツだ

  勝負ところでミスをしたら、相手に余裕を与えてしまう。

  ピタッと寄せて相手をビビらせなアカン。

 

どこにどんな花が咲いているか見えるぐらいじゃないとアカン

  ミスを引きずるのは、周りが見えていない証拠。

  視野を広く持たないと、冷静な判断も出来ない。

  勝つヤツは余裕があるよ。

 

練習のための練習じゃなく試合で打つ球のために練習をする

  若いヤツらは練習のための練習しかしない。

  試合で打つ球のための練習の方が大事や。

  (谷口は、一球ごとに違う球を打ち、打った球とスイングの因果関係をチェックすることを良くやっていると記事に追記されています)

ーーーー

 

まさにプロの試合で勝つための心がけですね。

このゴロクにはパットについては触れられていないですが、谷口に聞いてみたいところですね。

記者はこういうところを突っ込んで欲しいものです。

但し、谷口に怒られても知りませんよ(笑)。

 

私(Green Keeper)に出来るのは、周りの景色を見渡して、それを同伴者にさりげなく伝えることです。同伴者の気持ちもリラックスされているのが分かります。

 今の時期ですと、蝶の第一羽化期(こんな言葉あるかな?)です。

大きな群れになっていることも見かけることができるかも、ですね。

  

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.