イップスは治せる!? | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

イップスはドラで患ったり、はたまたアーチェリーで陥ったり、野球での投球ができなくなったりと多様ですが、パッティングが最も多いように思います。

ゴルフとカラダの悩み解決でおなじみの石渡俊彦さんの記事をリブログさせて頂きます。

医学的に原因が解明されていないイップスですが、この記事では体の硬さを和らげることでイップスから解放されたという例が挙げられています。

 

イップスを罹患された方は「藁をもつかむ」思いをなさっておられると思いますが、一度こういう面からのアプローチをなさっては如何でしょうか。

私の場合は、身体が固くなっているという自覚症状はないのですが、偶には整体でリセットしてもらいます。

多分多くのゴルファーの方も、この自覚症状はお持ちでないと思います。あ、自己責任でお願いいたします<m(__)m>!

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス