Balanswing試用しました | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

パッティングというニッチな領域のブログですが、メーカーからウェアのモニタリング依頼があり、これを着用してラウンドしたので、そのご報告です。

 

商品名   機能性ゴルフインナーウェアー

提供元   Balanswing

URL     Balanswing日本公式ブログ

試用仕様  サイズ S

        カラー ピンク(希望したグリーンはラインナップにない)

       私(Green Keeper)のボディーサイズはMですが
       機能性を発揮させるために1サイズ下のSにしました

         (ここ重要ですね)

試用日   1月31日  (スタート時の気温:-4℃、快晴)

印象    (全くの私見です)

 1.着用時は、冷感がありました。

   真冬の着用ですからヒヤッとしますよね。

   しかし、慣れてきたらそのような感覚は解消でした。

 2.密着感

   最初は窮屈感がありました。

   そりゃそうですよね、MサイズにSサイズを着るわけですから。

   でも、謳い文句ではこの圧迫感が姿勢を正す効果だそうです。

 3.効果

   ショットのスイングにしてもパットのアドレス時にしても

   適度な締め付け感があり、「姿勢よくしなきゃ」って感じ。

   パットでの効果は

     4ホール連続しての寄せワンパーという結果です。

     もちろん日頃の練習効果が大きいと思いますが

     4ホール連続の寄せワンというのは近年には珍しい(笑)。

 4.従来品との比較

   私は従来、UA社のアンダーウェア―を着用しています。
     夏用と冬用のモデルを使い分けていますが

     このメーカーのものは夏冬兼用のようです。

 

ショットやパットのアドレス時にしっくりこない方、「姿勢を正してくれる(メーカーの謳い文句)」ウェアを試してみるのも一考かと思います。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願い致しますm(_ _ )m

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス