エリエールL最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

首位の全美貞を2打差で追う同組の申ジエが逆転でこの試合を制しました(-17)。

2打差の2位は鈴木愛。

更に1打差の3位には森田遥と東浩子。

 

首位で出た全美貞は2打落とし6位。

申ジエと並び2位で出た上田桃子は1打しか伸ばせず5位。

 

申は「ニトリL2017」に続く今季2勝目、JLPGA通算16Vです。

 

パットの上手い申です(今季現時点で平均パット数=1.7554でランク2位)がそんな申でも、フォローでヘッドが上がってしまうというようなことがあるそうで、その修正練習法があります。

「申ジエのパット」

 

パットの上手い申ジエ。

パットに時間がかかっています。精神統一のような内なるルーティーンを持っているのではないでしょうか。顔色一つ変えずにいつもニコニコプレーしています。

プレーが早くなってくれるともっと素晴らしいのですが、、、。

 

賞金レースは、あと1試合を残すだけとなり

鈴木愛、キム ハヌル、イ ミニョン、申ジエの順で最終コーナーです。

心身ともに逞しくなってきた鈴木愛の逃げ切りに期待しています。

だって、2013年の森田理香子以来、毎年外国人選手にクィーンの座を占められっぱなしですもんね。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス