Japan Turf Show2017 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

ジャパンターフショー2017(芝草管理機械・資材の展示と芝関係セミナー)がフクダ電子アリーナで開催されました(10/25、26)。

 

私の目的は

①ゴルフ場グリーン用の新芝種の情報収集

②校庭芝管理用機械・機材の情報収集

です。

 

①グリーン用芝種は既に第4世代のベント芝が主流になっていますが、更にこれらの改良種がいろいろ発表されていました。

4.5世代と言ったら良いのでしょうね。

セミナー1本聴講。たくさん受講したかったけど時間不足でした。

 これらも近年中には本格採用されるような印象です。

折りに触れ、ご紹介してゆきます。

 

②良いのがありました。

これ、純Made in Japanの乗用芝刈り機。確りしたつくり。管理も手入れも簡単で故障も少なそうで喉から手が出るくらい欲しいです。

 問題は現行機種(本体輸入、エンジン日本製)に比べて高価(≒倍額)であること。現行機種に比べて少し大きいので、現在の芝管理倉庫に入らない!(泣)。

 東京都教育庁さん、お願いです。

〇プレハブ倉庫大きいのにしてください!

〇確りした機械の買える予算を付けてください!

 (今の制度は、建設時のみ満額補助ですが、、、)

この芝刈り機があると、全面芝生化した校庭の管理が容易になります。勿論、子供たちとの協業の場合には、彼らが使えるような手動式芝刈り機を使って管理します(乗用芝刈り機を子供たちに操縦させることはしません、念のため。安全第一!!)。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス