スポドリのパットへの効果 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「80歳までRND出来るように、スコアが良くなるように、腰痛が予防できるように運動指導」なさるRIPS!!さんがタイトルの記事をUPなさってます。

「カフェイン入りアイソトニックスポーツドリンクとパッティング」

 

カフェイン入りのスポドリでパットのパフォーマンスが高まるというものです。

プラセボ群との比較での結果で、スポドリの効果が高いという話です。

 

精神的な効果ではなく、身体のパフォーマンス向上や疲労させないという効果があるというわけですね。

 

私も熱中症予防を意識して、スポドリは年中必携を心がけていますが、この記事を見てこれからも続けることにしました(笑)。

 

なお、私は80歳を超えてもゴルフをやり続けるつもりです。

RIPS!!さん、この辺もご指導お願いいたします<m(__)m>。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス