パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「ストロークの軸」で①腰椎と②顎を意識したら軸は完璧とUPしました。

 

顎はもともと「道具屋」さんからのお知恵なんですが、関連記事の「アメ限」を解除して下さいました。道具屋さん御開帳ありがとうございます。

 

はい、覗くなら今のうちです(笑)。

「スイングのキモ 顎」

「キモ 顎2 今週の女王 姜 秀衍」

「ヨネックス女王 青木 瀬令奈」

 

ご覧になると、姜 秀衍や青木 瀬令奈が如何にしっかりと顎を維持しているか(結果としてリップクリームでウエアの肩が着色)お分かりいただけます。

 

で、これをやるとどれだけの効果があるかというと、ショットではピン筋がダイレクトに狙えること、パットでは5m先のカップを安心して狙えることです。

 

パットの場合で試していただくと、顎を動かさないストロークが如何に苦しいか(オーバーな表現?!)がお分かりいただけますが、同時に真っ直ぐ5mのカップに向かって転がっていくことに驚くと思います。

 

私は昔から頭の不動を訴え続けてきたし、自分でもそのようにやってきたつもりですが、甘かったですね。というわけで、私は今、顎信者です(爆)。

 

皆様もどうぞお試しください。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。