本質が見えてくる | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「無条件の自信」に続きます。

 

ーーーー

自分の心に宿る無条件の自信の全体像が見えてくると、あらゆる状況下で発生するものごとを先入観の無い観点から正確に評価できるようになる。

 物事の本質が見えてくるから、現実をこれまで以上に正確に考察することが可能になる。だから、自らの価値を再確認し、誤った自尊心を培うために必要となる偏った視点から物事を見る必要はなくなるわけである。

 無条件の自信に裏打ちされ、偏見に無縁の状態で新しい体験に進んで取り組もうとする姿勢は、より充実した将来の生活への行程を学び、自己を改善するために必要な、正確で貴重な情報をもたらす。

 

また、放っておいても上手くいくものは何か、開発・強しなければならないものは何か、そしてやってはならないことや変えなければならないことは何かといった点が、自然にわかるようになっていく。

 

明解な目的意識と、人間として取るべき行動に対する責任感は、無条件の自信という土壌から必然的に発芽するものである。

ーーーー

 

私のパットの大崩れから、この著書を改めて覗いたわけですが、気持ちがだいぶ落ち着きました。パットが好調な方にはお役にたたない記事が続きましたが、シングルを目指す方や、年間のパット数平均を1つでも凹ませようという向上心の高い方には、いずれこの記事がお役に立つときがあるように思い、引用させて頂きました。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス