”パット力を向上させるポイント” | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

1年前に比べて平均パット数を≒0.1、1RND平均パット数を1つ下げることに成功したクレンショウさん
 これの凄さに気付いた方は、パットでの上達思考をお持ちの方ですね(笑)。

 その取り組み方法を御開陳頂きましたので、早速リブログさせて頂きました。

ラインを読んだら、アドレスに入ってもそのライン(幅のあるライン)のイメージを消さずに、ボールとヘッドを見ているものの、頭の中ではラインを見続けてインパクトまでは頭を動かさずにストロークし、イメージしているライン上をボールが転がっているかを確認することで、タッチのミスかどうかも判断できるというものです。

 これでパット力の向上。良いですね。1年間でパットだけでHDCPを1つ凹ませていることになります。

 

このようなやり方は、後へ引きずられることも無いですね。

 

私も早速真似させて頂きます。

イメージ力が続くかな?!(爆)

流れ良くパットすることにもつながりますね!

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス