サントリーL最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

初日3位T、2日目2位T、3日目で首位に立ったキムハヌルが逃げ切り、この試合初Vです(-15)。

今季は圧倒的な強さを見せてきたハヌルはこれで「サイバーエージェント2017」「サロンパス2017」についで3勝目。

 

メルセデスランキング、獲得賞金ランクに加え、これで平均ストロークも70.7632として首位に出ました。

 

前日64という自己ベストを出した堀琴音はこの日も良いゴルフをしていましたが1打足りず初Vには届きませんでした(-14)。

堀の今後の活躍に期待しています。

 

3位はテレサ・ルーの-11。

 

キムのパット。

昨年のリコーカップ(JLPGAツアー選手権)の少し前からセンターシャフトの太めグリップのパターで、逆手(Left Hand Low)に握ります。

こうすることで手首を捏ねないストロークが出来るので方向再現性が高くなります。

 今季ここまでの平均パット数は鈴木愛に次いで1.7593でランク2位です。

 

昨年は姜秀衍でした→「サントリーLopen2016」

来年からは宮里藍のいないサントリーLオープン、ちょっと寂しいですね。

 

国内引退試合となった宮里藍のホールアウトをTVで見ていて、いろいろな過去の情景がよぎり涙が止まりませんでした。

 

いつも御協力ありがとうございます。

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス