心の筋肉の鍛え方4 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「心の筋肉の鍛え方3」に続きます。

 

ーーーー

体の安定と心の集中

 

正しい姿勢を取って踏む、心を鍛えるための次のステップは、体を安定させて精神を集中させることだ。体が緊張して心が散漫な状態は、ゴルファーにとってためにならない。

 

 自室で椅子に座っていてもコースでスタンスを取っていても、その環境に溶け込んで寛ぎ、心と体の安定を感じているとき、我々は最高の機能を発揮できる。

 

 体と心を安定させる手段として、私(著者)は二つの主なテクニックを勧めたい。

 

①ボディー・スキャンと、

②リズム呼吸法だ。

ーーーー

 

我々ゴルファーは、ともすると、スイングなどのスキルについて知りたがります(ハイ、私も、です)。

 ですが、心理学者の著者が述べる心の鍛え方。

これ、ゴルフに限らず、ビジネスや生活面でもお役にたつのではないでしょうか。これから何回かに亘りますがお付き合いいただけると幸いです。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス