野村敏京3勝目 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

LPGA VOAテキサスLPGAシュートアウトで野村が激闘の末、今期初Vを手にしました-3(4/30)。

 

この日首位で出た野村は悪天候(強風)のなかスコアを5つ落とし、C・カーに並ばれプレーオフ(P.O.)。#17では逆転されましたが、#18の〇で並び返したというのが正しい言い方でしょうか。

#18(パー5)の繰り返しでの決着となりました。

5ホール目までは互いにパーでしたが、6ホール目ではこの日苦しんだ強風が味方してくれて2オン。≒3mのイーグルパットは決まらなかったものの楽々の〇で勝利しました。

 

野村のパット。

基本通りですね。

きっちりと頭を残してストロークしています。

内藤雄二さんの指摘する「目線を残して絶対に頭を動かさない」の模範的なストロークです→「フォーム造りは大切」

 

野村はこれで1年前の「スインギングスカート2016」以来のLPGA通算3V。

また、野村はこれで岡本綾子(17V)、宮里藍(9V)、小林浩美(4V)に次ぐLPGAの勝利数。樋口久子(1V←メジャー)、宮里美香(1V)で以上が日本人選手のLPGA勝利数です。

今期これからもますますの活躍が期待されますね。

 

きついP.O.についての気持ちを聞かれ「ただただ楽しんだ」と言いながらも「1日が長かった、疲れがたまった」とコメントしています。

ご本人の目標はメジャーV、「メジャー(V)に近づいた」と手応えありの感想は24歳にして既に大物です。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス