パナソニックOPN最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

黄重坤が逃げ切るのかと思ってましたが、最終日に伸ばせませんでした。

この日7打伸ばした(7〇ノー△)久保谷健一と3打伸ばした(5〇2△)宮本勝昌のプレーオフ。

 

ティーショットを左OBにした宮本は打ち直しを右ラフで木が邪魔になり5打目は奥にこぼれ、チップインを狙うもののこれも決まらず、3オンした久保谷が3パットのボギーとしたもののプレーオフを制しました。

 

1打差の3位にはS・H・キム、黄重坤、堀川未来夢でした。

 

これで久保谷はツアー7Vです。

この日6打差をひっくり返しての逆転優勝ですから驚きですが、前回Vは2012年の日本オープン→「日本オープン2012」

その時も6打差を逆転しての優勝。

「ゴルフってわからないものだ」とコメントしていました。

それにしても、久保谷のこの日のパットは冴えていたようですね。

「人生で3本の指に入るくらい、パットが良かった」そうです。

 

本当にゴルフってわからないものですね!

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス